あなたの将来の夢は何ですか?僕の将来の夢は「働かないで生活すること」です!!

日記

どうもアサヒです。

久しぶりの投稿です。

サボっていたワケではありませんよ?

仕事が忙しかったこともありますが、これからのことを考えていました。

アサヒ
アサヒ

このままで僕は、ブログで稼げるようになるのかな?

結論は、このままでは絶対に無理!!

せっかく雑記ブログをやっているのに、自分の好きなことは書けているのか?

記事を書こうとすると、手が止まります。

考えすぎて、うまく書けません。

以前にも同じような状況になり、ブログを挫折しました。

同じ過ちを繰り返さないためにも、あらためて僕の将来の夢を考えました。

スポンサーリンク

極論は働かないで生活すること!

あなたも考えたことはありませんか?

働かずに、自分の好きなことをして生活する。

  • 1日中ゲームをして過ごす
  • YouTubeや映画を見て過ごす
  • 旅行や買い物に出かける

などなど、やりたいことを考えるとたくさんあります。

こんな生活を送れたら、どんなにいいことか……

でも、人生はそううまくいかないんですよね。

そう、全てにお金がかかるんです!

当たり前ですよね?

お金がかかる以上、働かないで生活することはほぼ無理です。

※なかには、寝ててもお金が入ってくる人もいるそうです

凡人の僕には無理です。

じゃあ極論は無理でも、その夢に少しでも近づくためには、どうしたらいいか……

夢を叶えるために、家で働く!

アサヒ
アサヒ

家で自由に働きたい!

これが僕の考えた答えです。

今は普通に仕事をしています。

1日の半分以上を会社で過ごすことも多いです。

会社から給料をもらって生活しています。

でも、僕はそんな生活から抜け出したいと思っています。

家で自由に働く……

いいじゃないですか!

会社で嫌な仕事をするより、自分の好きな仕事で1日を過ごす方が100倍いいと思いませんか?

家で働くためには、何かを始めなければいけません。

そのために始めた小さな一歩が、このブログです。

YouTubeを見てたときに、月5万円の副収入を得る方法として紹介されていたのがきっかけです。

本当に些細なことです。

一度、挫折もしました。

最近も挫折しそうになっていました。

せっかく始めたのに、やめるのはもったいない!

なのでこれからは、特に考えずにブログを更新していこうと思います。

これからのブログについて

先にも書きましたが、特に考えずにブログを更新します。

今回のこの記事?も、難しく考えずに書いています。

記事を書こうとすると手が止まる。

手が止まるとブログの更新も止まる。

そのままブログから離れる……

まさに本末転倒です。

そうならないためにも、短い文章で、内容が薄いような記事でも更新します。

読書でインプットした知識を、ブログでアウトプットすることもあるでしょう。

単純に興味をもったことについて、500文字程度で、見出しも作らずに投稿することもあるでしょう。

それでもいいじゃないですか!

アサヒ
アサヒ

だって雑記ブログだもん!!

毎日更新とはいきませんが、更新頻度は短くするように努力します。

あと、できるだけ見出しをつけて記事っぽくします。

そうすることで、何かをつかめるかもしれません。

最後に

ということで、今回は僕の将来の夢について思い付きで書いてみました。

  1. 極論は働かないで生活すること!
  2. 夢を叶えるために、家で働く!
  3. そのためにブログを頑張る!

夢を叶えるためにブログを続ける。

正直に言って、この内容で稼げるとは思っていません。

なのでこのブログは残した状態で、新たに特化ブログを作ろうと思っています。

そのためにも、あらためて文章を書く練習として、もっと自由に雑記ブログをやっていきます。

今回はこんな感じです。

あと、好きなように書いてるので余談も無しです。

アサヒ
アサヒ

これ自体が余談みたいなものですからね

では、また次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました