【雑記ブログ】久々のブログ更新Part2ダイエット継続中!その成果について

ダイエット

どうもアサヒです。

前回ブログ内でリングフィットをやっているといいましたが、今はやっていません 笑

今やっているのは「フィットボクシング」です。

リングフィットの時もそうでしたが、フィットボクシング以外は特にやっていません。

それでダイエットの成果ですが、「5キロの減量」を達成しました!

期間は約5ヶ月ですけどね・・・

1ヶ月で1キロの減量です。

そう聞くと「え、それだけ?」ってなります。

でも、「5キロ減った!」って聞くとなんかすごく聞こえませんか?

僕だけすかね?

今回は今やっているダイエットとその成果について語っていきます。

スポンサーリンク

今やっているダイエットは?

今やっているダイエットは「フィットボクシング2」です。

それだけです!

フィットボクシング2とは?

「フィットボクシング2」とはニンテンドーswitchで発売されているフィットネスゲームです。

僕はこのゲームを買ってから半年間放置してました。

理由は忙しかったし、他のゲームが楽しかったから・・・

今となっては、「買った時から始めていればよかった」と思うほどです。

詳しくは別の記事で書ければなと思います。

他にダイエットは?

僕はフィットボクシングだけをやっています。

本当なら、食事制限とかしたほうがいいのかもしれません。

しかし、食事制限の場合はやめた後の反動でたくさん食べてしまいそうなのでやってません。

食べるのを我慢するのはストレスになりますからね。

我慢しないで好きなものを食べるようにしています。

筋トレとかもしてません。

リングフィットも合わせてやれば、効果は倍以上になっていたかもしれんせん。

でも、たくさん取り組むと続かなそうなので、フィットボクシングだけをやっています。

継続期間と続いた理由

継続期間ですが、約5ヶ月です。

もう少しで半年になります。

まさかここまで続くとは思っていませんでした。

5ヶ月も継続できた理由

なぜ、5ヶ月も続いたのか、それはフィットボクシングを僕の生活の一部として習慣化できたことだと思います。

習慣化するまではすごく大変でした。

一般的に、人が何か新しい習慣を身に着けるまでに必要な時間は平均66日、約2ヶ月かかるそうです。

でもあくまで平均なので、もっと長く続けたほうがより習慣を身に着けやすいとのことです。

習慣化するまでに僕はフィットボクシングを100日継続しました。

本当に大変でした。

出張があったり、飲み会があったり・・・

夜遅く帰ってきてもやり続けました。

その結果、習慣化する事ができました。

リングフィットが続かなかった理由

リングフィットの時は、約3ヶ月続きました。

3ヶ月とは言っても、実際にやった日数は40日もありません。

休み休みやってました。

でも、やらない日が続くとやるのがめんどくさくなってやらなくなりました。

別に1日1時間とかではなく、30分くらいなんですけどね。

フィットボクシングは、1日35分くらいでリングフィットとあまり時間は変わりません。

違いはやっぱり継続した日数ですかね。

継続は力なり」という言葉がありますが、まさにその通りですね。

100日継続後の新しいルール

100日経過してから、自分の中であるルールを作りました。

家に19時までに帰ってきたら必ずフィットボクシングをやることにしました。

そして、19時以降は休みにしました。

まぁ、例外もあったりするけど・・・

とりあえずそんな感じで続けてます。

やらない日ができたら、「また続かなくなるんじゃないか?」とも思いました。

でも不思議なことに、やらない日があっても、続けれてるんですよね。

正直そこが一番自分でもびっくりしています。

まとめ

僕は今もダイエットを継続しています。

その方法は、フィットボクシングをやるだけです。

その結果、約5ヶ月で「5キロの減量」に成功しました。

効率は悪いかもしれませんが、今でも少しずつ効果は出ています。

ダイエット効果としては、フィットボクシングより、リングフィットのほうが効果はあると思います。

だって約5ヶ月で、約3ヶ月実際には40日くらいとほぼ同じ効果ですからね。

ちなみに、5キロの減量に成功しましたと言っていましたが、リングフィットをやめた後、体重は元に戻っていました。

当たり前ですよね 笑

そこから改めて「5キロの減量」に成功しました。

何故成功したのか?

それは、フィットボクシングを100日間継続して習慣化できたからです。

目標体重まではまだまだ遠いですが、これからも頑張って続けていきます。

余談

今回は文章だけではなく、記事のようにいくつか見出しをつけて書いてみました。

記事を書く練習です 笑

ダイエットと同じように、ブログも習慣として身に着けていきたいと思います。

Twitterも改めてやり始めたんですが、たくさんの方にアドバイスをもらったり、ブログを拝見したりしています。

今、ブログにたいしてすごくモチベーションが上がっています。

そして、プロフィール画像とかサイトのアイコンとかをどうにかしたいと思っています。

誰かに頼んで作ってもらおうかな?

あと、この記事を書く前にGoogleアドセンスの申請をしてみました。

1回目で合格するとは思ってませんが、合格できるまで頑張ります。

応援してもらえると嬉しいです。

では、また次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました